Sonntag, 11. November 2007

フリー・マケットへ行きました

昨日、僕は友達と一緒にミュンヘンにある日本の学校に行われたフリー・マケットに行きました。
色々な物、たとえばビデオや魚がありました。
僕にとって一番面白かったのは、本の売り場でした。二冊で1ユーロでしたからすごく安かったです。12冊も買いました。いい本を探すのは友達が手伝ってくれました。
帰りの電車で一冊の本を読み始めました。分からない字や言葉が多かったので、意味の分からないところが沢山ありました。本当に集中をしなければなりませんでした。
本は戦争についてです。ブルマにいた兵隊達の話です。まだ22ページしか読んでいないのでどんな筋立てだかまだ分かりません。本を最後まで読む事を頑張ります。

3 Kommentare:

Anonym hat gesagt…

わからないところがあったら聞いてください。
私もクリスチャンさんに負けないようにドイツ語の読書がんばります。

Anonym hat gesagt…

やっとコメントが書けたよ〜♪
もう22ページも読んだんだね、早いよ!
私もドイツ語の文献がもっと早く読めるようになりたいな。

倶利須 hat gesagt…

ドイツ語の本のほうが字が小さいでしょ。ですから僕は早いわけなんて全然ありません。
そして、本当に分からない部分が多いです。
日本語の本を読めるのはまだまだです。