Donnerstag, 8. November 2007

料理を作って見ると・・・

僕は料理を作るのが好きです。ですから時々、家で料理を作ります。僕の料理はちょっと研究的な料理ですからだいたい不味くなりますけどね。
最近作った料理はこれ

レシピ
鳥肉
調味料
白ワイン ・ 大さじ3
みりん ・ 大さじ2
醤油 ・ 大さじ4

レタス
しょうが ・ たくさん
にんにく ・ 2かけ
長ねぎ ・ 3本
玉ねぎ ・ 1個
一文字 ・ 1本

作り方
鳥肉・レタス・長ねぎ・玉ねぎ・一文字をお箸で食べれるように切ります。
しょうが・にんにくを細かく切って鳥肉と混ぜます。そして調味料も醤油もちょっと入れ、混ぜてしばらく置きます。
ソースのために白ワイン・水・醤油・みりんを一つのボールに入れて混ぜます。(後でコンスターチも使います)
鳥肉をしょうがとにんにくとともに油を使って焼きます。一つづつ野菜とソースを入れて暖めます。
出来上がりです。結論
今度はそんなに不味くはなかったが別に美味しくもなかったなー。レタスは多分入れなければよかったかなー。もっと濃い味を作って見なければなりません。

4 Kommentare:

yuuki hat gesagt…
Dieser Kommentar wurde vom Autor entfernt.
yuuki hat gesagt…

今度、私にもなんか作っておくれ!
面倒くさいし、自分ひとりのために料理に手をかけるのもなんだから、最近はまともなもの食べてないな~。
最近は作ってないけど、料理の腕はなかなかだからね!今度何か教えて進ぜよう!

Anonym hat gesagt…

クリスチャンさん、日本語も料理も楽しんでますね。今度機会があったらまた一緒に作りましょう。
今日12時30分でOKです。

倶利須 hat gesagt…

コメントーありがとうございました。
今度ぜひ、皆で何か美味しい食べ物を作りましょう!