Montag, 26. November 2007

簡単な豚肉の料理

今日は遅く大学から帰って、何も料理が作ってありませんでした(普通は母が作ってくれた昼御飯の残しを食べます)。しょうがないと思って自分で料理を作りました。今日の料理はとても簡単なのでした。

レシピ
調味料
醤油 ・ 大さじ1
酢 ・ 小さじ1
みりん ・ 小さじ1
チリ
大根の下ろし
一人分の薄く切った豚肉

作り方
豚肉に調味料とチリをつけって、フライパンで焼きます。醤油・酢・みりん・大根の下ろしを入れて温めます。
もう出来上がりです。
結論
とても簡単で不味くもありませんでした。大根の下ろしを御飯と混ぜて味付けとして使いました。

2 Kommentare:

Anonym hat gesagt…

豚肉だったら、ショウガ焼きにしても美味しいよね。家ではギュロスの香辛料をつけて焼いたりしてるよ。Zazikiをつけて食べたりしてます。
家に帰ってから自分で料理作らないといけないのは面倒だよね。
私は毎日、自分の分+旦那の分も作らないといけないから献立の事ばっかり考えちゃうよ。

倶利須 hat gesagt…

コメントーありがとうございます。
ブースケさんは毎日大変ですね。
一週間に一回だけ料理を作っても何の料理にするかは考えちゃうんですね。
ブースケさんが毎日料理を作るのはすごいと思います。
今度しょうが焼きでも作って見ようかなー。