Sonntag, 11. November 2007

料理を作って見ると(2)

今日また料理を作りました。レシピはこれ

材料
鳥肉 ・ 600g
パウリカ ・ 一個
人参 ・ 三本
長ねぎ ・ 三本
しょうが
にんにく ・ 3かけ
フィッシュ・ソース ・ 大さじ1
醤油 ・ 大さじ2
白ワイン ・ 大さじ2

レモンの自分で絞り出したジュース
レモンの外皮の下ろし
調味料

作り方
鳥肉をお箸で食べられるように切ります。にんにく・しょうが・長ねぎを細かく切って鳥肉とレモンの外皮の下ろしと混ぜます。調味料を入れて二時間ぐらい置いておきます。
鳥肉を焼きます。それぞれに切った人参とパウリカを入れ、焼きます。
ソースのために、白ワイン・レモンジュース・醤油・水・フィッシュソースを混ぜて暖めます。もしよければ、砂糖を入れても良いです。
出来上がりです。



結論
そんなに不味くはありませんでしたが、レモンジュースを入れ過ぎましたからちょっと苦かったです。青色の野菜が欲しかったなー・ちょっと美味しくなさそうに見えるでしょ。

3 Kommentare:

Anonym hat gesagt…

>青色の野菜が欲しかったなー
と言う時点で、君はもう立派な料理のプロです。
今度よかったら料理の名前も載せてくださいね。

Anonym hat gesagt…

おいしそーじゃん!
そして、まめに料理してることにちょっとだけびっくりしてます!
私も毎日“料理”はしてるけどさー、5分もあれば終わっちゃうし、人様に何を食べましたーなんて報告できないなー。食生活乱れてるから・・・いや、乱れてはない、ただ質素な生活をしてるだけ。

倶利須 hat gesagt…

励ましてくれてありがとうございます。
でも、まだ大変下手ですから美味しい料理なんて、全然作れません。
ま、いつか上手になるように頑張ります。