Samstag, 17. November 2007

オレンジの鳥から揚げ

今日また料理を作りました。オレンジを使って料理を作ろうと思って、今朝オレンジを買いに行きました。

レシピ
鳥肉 ・ 600g
パプリカ ・ 1個
長ねぎ ・ 3本
人参 ・ 3本
自分で絞り出したオレンジジュース (2個)
下ろしたオレンジの皮
白ワイン ・ 大さじ4
醤油 ・ 大さじ4
はちみつ ・ 大さじ1


作り方
鳥肉を切って、下ろしたオレンジの皮とよく混ぜます。少し白ワインとオレンジジュースも入れて、二時間ぐらい置いておきます。
鳥肉をよくコンスターチと混ぜて油で揚げます。
ソースのために、オレンジジュース・白ワイン・はちみつ・水と醤油を混ぜます。
野菜を焼いて、ソースを入れます。厚くするためにコーンスターチを使います。
もし良ければ、一番最後に鳥肉も入れてもいいです。
出来上がりです。

結論
何でか分からないが、ソースはちょっと苦かったです。長ねぎのせいだったかなー。また味はあまり濃くなかったです。

Keine Kommentare: